2018/02/28 10:00

3月は卒業のシーズンですね。

お世話になった方へのプレゼントといえば、花束が一般的ですが

プリマベーラがお勧めするのは今インスタなどで流行りのハーバリウム!

 

ハーバリウムとは植物標本のことで

ボトルにプリザーブドフラワーやドライフラワーを入れ

特殊なオイルで閉じ込めたもの。

その美しさはなんと半永久的に保つと言われています。

 

私はフラワーアレンジメント教室の講師をしているのですが、

最近、若い生徒さんたちからよく耳にするのは

「花束をもらったけど、花瓶がない」

「長持ちせずにすぐに枯れてしまって悲しい」

「花瓶はあるけど上手にいけれない」

「アレンジメントをもらったが飾るスペースがない」

などなど・・・

 

なるほど。

お花をプレゼントされるのって、とっても嬉しいんだけど

持ち帰ってからの扱い方に困ってしまうのも事実。

とくに、卒業祝いや誕生日などは

たくさんのお花を頂くこともあると思うので、余計に扱いに困ってしまった・・・

という経験がある人も多いのでは?

 

その点、ハーバリウムは

枯れない、そのまま飾れる、お手入れいらず、場所をとらない

ので、プレゼントされた側も嬉しい!

とくに男性の方には本当に喜ばれます。(お手入れいらずなところ)

そして何より、ハーバリウムは半永久的にそのままの美しさを保つので

思い出も半永久的に。

 

今シーズンの新作は

卒業、春をテーマに

明るい色のピンクや、桜などをイメージした仕上がりになっています。

 

もちろん、ラッピングも承っております。(ラッピング専用ページも一緒にご購入ください)

お世話になったあの方へ・・・

ハーバリウムお勧めです^^